ニキビの治療といえば、塗り薬の使用が一般化していますよね。しかし、注射を利用してニキビを改善させる方法もあるのです。 塗り薬で効果が感じられなかった人は試してみる価値あり!その注射療法は1種類ではありません。 そこで今回は 、特に人気を博している注射療法をリサーチしてみました。
ケナコルト注射
ケナコルトと言うのは、いわゆるステロイドです。 ケナコルト注射はアトピー療法などに使われることが多かったのですが、ニキビの注射療法でも使われる様になりました。ケナコルト注射をすれば、炎症を抑えることができます。
ただし、ケナコルト注射が得意にしているのは、赤く腫れたニキビの対策に過ぎませんので、ニキビができにくくなるお肌を作ってくれるわけではありません。
あくまでも一時的な改善方法と捉えておきましょう。
プラセンタ注射
美容外科クリニックとか皮膚科で一般化しているのがプラセンタ注射です。プラセンタ注射は、アンチエイジング効果が高いと言われています。 しかし、プラセンタは人間の胎盤から摘出されているので、リスクが大きいと言われている一面もあるようです。そのため、プラセンタ注射をどうしても行いたい場合は、しっかりと医師と相談してから踏み切ることをお勧めします。
ヒアルロン酸注射
ヒアルロン酸注射は、しわやたるみを改善させてくれる方法として一般化していますが、ニキビ療法で使われる場合もあるのです。ニキビにヒアルロン酸注射を使う場合は、「ニキビを治す」と言うよりかは、「ニキビが原因でクレーター状に陥没してしまったお肌の改善」に使われることが多いようです。
まとめ
いかがでしたでしょうか?今回は、ニキビ療法 に効果をもたらしてくれる注射療法をピックアップしてみました。ニキビの治療で注射を打つのは、恐怖心を感じる人もいるかもしれません。顔に注射を打つわけですから当然といえば当然です。しかし、現在の医療は進歩しているので、過剰に心配する必要はありません。特に痛みを感じることなく注射療法できるはずです。興味が終わりの方は一度検討してみてはいかがでしょうか?